RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ココロガ タイフウ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
昨日の嵐がうってかわって、
今日はとっても良い天気。
なのに私の心はものすごい荒れ模様。
なんか、だんだん腹立ってきた。

私の存在ってなによ、みんな好き勝手やっちゃってさ。
なんで一人で心配して一人で腹立てちゃってんの、私。
もうみんな勝手にするといいよ、私も勝手にするからさっ。
・・・って、アラフォーの松下由樹かっ!


もう、今日は家に帰ってきても私はいないよ。
私だって好きにするわよ、もうこんな家、出ちゃうから。
・・・とか言って、ここしかいる場所ないし・・・ううっ、つまんね~


でもほんと、私にしては珍しく、
泣くほど心が荒れている。
なんなんだ、アラフォーになった途端、更年期障害か。
揺れる乙女心・・・(笑っちゃダメ!いつでも気持ちは乙女なのっっっ)
アラフォーはちょっと情緒不安定なのかな。
39ってさ、「さん・きゅー」じゃん、「サンキュー」なんだからさ、
嬉しいこといっぱいありそうな気がしてたんだけど(単純)
実はまわりに感謝して過ごせってことなのか。

ふうまあちゃん。
いろいろ頭来るけど、ケンカばっかしするけど、
やらなきゃいけないこと後回しにしてあわててるけど、
本当は優しくていい子たちだよ。
生意気だけど、根はとっても思いやりのある子たちだよ。

豊。
触らぬ神にたたりなしみたいにさ、全然私の荒れる気持ち無視。
スルーしちゃうようなところがものすごく腹立つけど、
この間、私が風邪引いて寝込んだとき、
野菜炒めと野菜スープを作ってくれた、優しい夫だよ。

我が家の男組よ、
ありがとう、こんな私のそばにいてくれて・・・


・・・・あれ?愚痴っていたはずなのに、最後に感謝してる私って・・・・


ブログ恐るべし。
気持ちを淡々と書いているうちに何だか落ち着いてきたよ。

せっかくの天気だから洗濯物たくさん干そうかな。
今日の夕飯何しようかな。


ねえ、みんな、忙しいところ、くだらない愚痴につきあわせちゃって
ほんとごめんね。
でもこの場所があって良かったよ。
朝から腹立って泣けてしょうがなかったけど、
みんなのお陰で立ち直ったよ。「サンキュー」だね!!


大好きなみんなにとって、今日という日が涙なんか出さずに
笑顔が溢れるいい一日になりますように。


ともちゃん

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
落ち着いて考えると、本当に幸せな毎日だと思うのだけど、
突然、ふと「孤独」を強く感じることってありますね。
そういうときは、ワタシも深く落ち込んでしまいます。
そして態度も悪くなってると思うので^_^;
きっとオットや子ども達は嫌な思いをしてるのかも・・・。

ともちゃんは今回、立ち直れてよかったですね♪
また今後深く落ち込んでしまったときは
ここで静かに気持ちを吐き出しましょう(^_^)v
いつでも聞き役になりますよ!
  1. 2008/05/21(Wed) 09:31:14 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
そっかぁ(´Д`)
乙女心は複雑なんですよね・・・
なんかちょっとした事なんですけど
もう嫌!って時、出て行きたいけど
ここにいるしかない・・・落ち込んじゃう(T-T)
そして それが過ぎるのを待ってる男子チーム・・・
ちょっと相手してくれ~ヽ(`-´*) ソレガ シメイデショ!?^^

でも、ちゃんと豊さんやふう&まあちゃんの
いいところを分かってる ともちゃん好きです(*ΨΨ)
こんな時は・・・
好きな音楽聴きながら、おいしいもの独り占めして
ニッコリ笑ったら、ほらなんだか楽しくなってきたでしょ?

ともちゃんの愚痴いつでも大歓迎ヽ(´∀`)ノ
同じ男ばっかり家族仲間ですもの、ね^^ともちゃん!
  1. 2008/05/21(Wed) 10:59:52 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
落ち込んでも…
結局なんやかんや言って、立ち上がるんだよね。
人間、弱いようで、したたかに強いなって思うの。^^

文章を書くって言うのは、
自分を沈静化させる作用もあるそうです。
事態を整頓して把握しないと文章って書けない。
んで、整頓して把握してみることで、
その事態がどれだけの深刻さなんだか分かるんですよね。
把握してみると、思ったりより重症だったり
反対に大したことなかったり。
ネットでなら、エール貰うことで、立ち上がるエネルギー充電したり。
ありがたいことですわ~♪

ところで、アラフォーって”around40”のことだと分かっていても、
つい、レイザーラモンHGを思い浮かべちゃう私って一体…。^^;;;;;
  1. 2008/05/21(Wed) 11:01:50 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんちは^^
ともちゃんタイフ~ンは、沈静化しましたか?
人間生きてるといろんな事があるよね。。
でもね、そうやっていろんな感情を出して生活していけるって
とっても幸せな事だと思うよ^^
一人っきりだと、怒る事も共に喜びあう事も出来ないじゃん!
腹立つ事もあるよ、理不尽な事もある・・
でも、それ以上に幸せをもたらしてくれてるじゃない・・
それでおあいこかな^^
 
愚痴ってても、結局感謝の気持ちになっちゃうし・・
そんなモンなのかも?
良いね、人との関わりって! 最高だね!
ともちゃん、これからも頑張れ♪
みんなが付いてるよぉ~ (∀)♪

  1. 2008/05/21(Wed) 11:30:55 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ともちゃん、体調はよさそうだね。
やっぱし主婦の悩みはどこも同じと思いつつ冷静になれないんだよね~。
毎日のことだもん。ちったぁ理解して欲しいよね。
本当にさー、ともちゃんと近くに住んでたらどんだけよかったか!
たまに一緒に家出して飲み歩いて。。って出来るのに~。
  1. 2008/05/21(Wed) 11:56:15 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
おっ。
ともちゃん ハラ立つってことは いつもの元気なともちゃんに 戻ってきましたか?
怒るって かなりのエネルギーが必要だからね。

朝 ってゆうのが すごくわかるよ。
一番忙しい時間。
一番大切にしようと思ってる時間。
だから余計にハラがたつ。
しかたないよね。
家族だからさ。
四六時中一緒なんだもん。
兄弟だって 親子だって 夫婦だって いろいろあるもん。
そうやって 少しずつ絆が深まっていくんだろうな。
なんもかんも投げ出して 現実逃避したくなる気持ち よっくわかるよ。
そして それをできないともちゃんも すごくわかる。
だって お母さんなんだもんね 私達。
自信をもって 余裕をもって 毎日がんばろう。

ってさ。
今頃は もうとっくに元気だぜ。て感じでしょうか??
  1. 2008/05/21(Wed) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、ご機嫌いかがですか?
人間は、感情の生き物だから、腹の立つ時もありますよ。
でも、それをため込んでしまうと、きっといつか大爆発してしまうのでしょう。

何だかよくわからないけど、ハッピーになれたみたいで、よかったよかった!!
  1. 2008/05/21(Wed) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
思ってる事をいっぱい書いてスッキリしちゃおうよっ!
腹が立つ程に心が荒れるのも、
怒りが込み上げてくるのも、
それだけの想いがあるからなんだよね。
愛情の裏返しさ。
  1. 2008/05/22(Thu) 00:50:34 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、かなり激動な1日だったみたいだね。
うちの母もたまに激キレする時があるよ^^
きっと今日のともちゃんと同じ気持ちなのかも。
ついつい家族だと(特に母には)甘えてしまうんだよね・・
私も反省しなきゃ。

  1. 2008/05/22(Thu) 01:57:40 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
台風も、過ぎ去るとお天気になりますもんね。
ともちゃんの心も、そんな感じだったのかな。
  1. 2008/05/22(Thu) 08:32:02 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
前の記事にコメント書いたのに無いのでちょっとびっくり(笑
何だか、ご機嫌斜めのようですが、喜怒哀楽がしっかりしているという事はいいことだと思いますよ。
何事も中途半端だと全てが不満になってしまいますから。
川原に行って大声出してくるのもいいかも。
でも、落ち着かれたようで何より。吐き出すのがやっぱり、一番ですね!
気にしないでどんどん吐き出しちゃってください♪
  1. 2008/05/22(Thu) 12:28:51 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
台風一過でともちゃんの心は晴れたかな?

もう、ずっと「わっかるわぁ・・・」ってオバチャン口調丸出しで
頷きまくりながら読ませてもらったよ。(笑)
ウチも私以外は全員A型のメンズだからさ、
注意した隙から、「母ちゃんだって◯◯じゃん」みたいに
言い返されて、キーってなる事がよくあります。
母ちゃんに構わないで!ってトイレに籠もったりも
たまにやります。(←すっごい嫌がられるけどw)

思った事はさ、言えなかったらどんどん書いちゃって。(笑)
ともちゃんの愚痴なら、いつでもOKだよ♪
  1. 2008/05/22(Thu) 14:57:40 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
ともちゃん、ココロ穏やかな天気になってきたかな?
たまにはガマンしないでさ、思いっきり泣いてみたり
思いっきり子供になってメンズ達に当たり散らしてみたり、
メンズ達がびっくりするくらいグレちゃってみてもいいんじゃない?
うまく言えないけど、私も愚痴はいつでもOK♪だから。
ね。


  1. 2008/05/22(Thu) 17:35:34 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
ブログってそういうところあるよね。
書いていると自分のこころの中が整理できるから。
私もそういう意味で、ブログを利用している。

やっぱり、悩んだりストレス感じたり ・・・
だから、書くことで整理している。

暖かいコメントもらったりすると嬉しいし、
いろんな意見を聞けたりすると新鮮だし。

ということで?
私も妻のイライラは、スルーしています。(笑)
  1. 2008/05/24(Sat) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]









:

