RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - お年頃?
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
皆さんからのあたたかいお言葉、心より感謝です。
すごく救われました(T_T) ウルウル
あの後、豊は携帯にごめんねとメールをくれたし、
ふうちゃんまあちゃんも、夕方学校から「ただいまあ~お母さん!」って
満面の笑みで帰ってきてくれたよ。
私が、「ごめんよ~、今朝のお母さん、こわかったよねえ」って言ったら
「僕たちこそごめんね、お母さん。うん、ほんと怖かったあ」だって。

ほんと、ご心配おかけしました~。みんな、本当にありがとう。

そして、そんな中、ふうちゃん、最近毎朝、髪の毛気にしてるんだよねえ。
かなり短髪なので、割とつんつんしてるんだけど、
気にするほどはねてないのに(というか全然気づかないくらい)、
一生懸命水で濡らしてキャップかぶって直そうとしてるの。
もう、髪の毛気にしないで早く学校へ行けっちゅーの。
SMAPの吾郎ちゃんじゃないんだからさ~(爆)

寝癖

そして、今日22日は、実家の亡くなったぴーやんの誕生日。
(私の祖母でありふうまあの祖祖母、つまりぴーやん)
6年前に80歳で亡くなった大好きなぴーやん。
最近いろんな場面でぴーやんを思い出す。
洗濯物をたたんでいたら、
“そういえばぴーやん、洗濯物たたむとき、
アイロンかけながらたたんでくれていたなあ”って、急に思い出す。
すごく丁寧にたたんでくれていたんだなあ・・・
思い出すとぴーやんにすごく会いたくなる。

裁縫の先生だったぴーやん。
いろんなことに対してていねいにていねいに行っていたなあ。
思い出しては今更ながら尊敬の念が浮かんできたり。

ありがとう、ぴーやん。
ぴーやんは確かに私の中で生きているよ。


ともちゃん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
ふふ、そかそか。。。
髪、気にしてるの、かわいい^^*
うちの夫も気にしてほしい。というか、気にしていた時代があったのかもあやしい。

ぴーやんって、えらくかわいいお名前なんだね。
ともちゃんのまわりは素敵な人ばっかりいるなぁって思って。ここへくるとなんだか幸せになるよ♪
  1. 2008/05/23(Fri) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん、好きな女の子とかいるのかな?
もうすぐ可愛い女の子を連れて家に帰ってくるかも^^

ひいおばあちゃんの事「ぴーやん」って言うのね。
響きがよくって可愛いね。
ひいおじいちゃんは何て言うの?
予想では・・「ぴーよん」もしくは「ぽーやん」!
  1. 2008/05/23(Fri) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
家族が春が来て良かったですね♪
やっぱり、家族だから仲良しが一番です。
きっと、学校で髪の毛を気にしている子がいてその子の影響を受けたのではないでしょうか。
まあ、身だしなみに気をつけるという意味でも良しとしましょう。
ともちゃんのおはなしを聞いているだけでも、ぴーやんおばーちゃんに会いたくなりました。
  1. 2008/05/23(Fri) 09:19:40 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
ぴーやんっていうんだ!
なんかカワイイ響きだねぇ。

うちの長男は髪の毛気ににしなさすぎ~。
よく言うスーパーサイヤ人状態だよ。鏡見ないから気がつかないのかも。
少しは気にして欲しい・・・。リンスとかもしないし。
好きな子でもいたら違うのかもしれないなぁ。
(いてもこれだったりして・・・^^;)
  1. 2008/05/23(Fri) 11:44:33 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
(´ΨΨ`*)クスクスッ
ほぉぉお年頃ですね^^好きな女の子でもできたですか!?
¥100均の水スプレー用意しとくといいですよ^^
男の子は汗かくからお湯とか水で寝癖なおしたほうが
お肌にはいいんですよね^^地肌に水スプレーがこつです!

ぴーやんってなんだか可愛いです(´▽`*)
うんうんおばあちゃんに会いたくなります。
また、おばあちゃんちに行きたい(T-T)

もしかして“ともちゃん”オリジナルはんこですか?

  1. 2008/05/23(Fri) 16:22:51 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、これは絶対に意識している女子がいるんですよ!
きっと、そんなお年頃なんでしょうね。

故人の事を思い出すのって、供養になるんだと聞いたことがあります。
おばあちゃんも、きっと喜んでいますよ!
  1. 2008/05/23(Fri) 19:06:05 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
おはようです。
体調は良くなりましたか???

きっと恋をしているんじゃないかな?
頑張って欲しいねぇ~~
初恋の季節かな?
(笑)
  1. 2008/05/24(Sat) 10:08:15 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
人は死んでもなお、だれかの心の中で生き続けるんですね~。
あたしも、だれかの心の中で生き続けられるような、素敵な人生を歩みたいものです。
  1. 2008/05/24(Sat) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
お母さんにはついつい甘えてしまうんだよね。
だからワガママばかり言ってしまうんだよ。


僕も嫁さんに対してもう少し気を遣ってやることが出来ればなぁ…

  1. 2008/05/25(Sun) 01:10:44 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
→しーちゃん

しーちゃん、こんにちは。
え?旦那様にも気にしてほしいの?
ええ?!気にしていた時代があったのかもあやしい?!
ワオ~~、どんな髪型をされているのか、
それがすごく興味あります。

>ここへくるとなんだか幸せになるよ♪

そのしーちゃんの言葉が私をものすごく幸せな気持ちにさせてくれたよ。
いつもありがとうね。
  1. 2008/05/25(Sun) 16:21:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、こんにちは。
ふうちゃんに好きな女の子?
聞いてみたけど、いないって。
隠してるのかなあ。でもたぶんいないような気もするけど。
男の子だったりして?!

ひいおばあちゃんの事「おっぴさん」とか「ぴーちゃん」とか言うの。
で、うちでは「ぴーやん」って呼んでたんだけど。
ひいおじいちゃんは「男おっぴさん」とか言ってたの聞いたことある。
だから「男ぴーやん」?!。
「ぴーよん」「ぽーやん」楽しいな。
そっちの方がいいな(=^_^=) ヘヘヘ

  1. 2008/05/25(Sun) 16:30:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

君平さん、こんにちは。
こんにちは。
ありがとう、お陰で仲良しが続いているよ(爆)

ああ、そうかもしれないなあ。
お友達の影響かもしれませんね。
身だしなみに気をつける・・・ま、いいことにするか。
でも時間がかかりすぎ・・・・(T_T)

ぴーやんに会いたくなっただなんて、すごく嬉しい。
ほんと、大好きなおばあちゃんだったんです。
きっとおばあちゃんも天国で喜んでいるはず。
ありがとう!
  1. 2008/05/25(Sun) 17:04:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

ゆずぴちゃん、こんにちは。
ぴーやんってカワイイ響きでしょ?うふふ、嬉しい。

長男くん、スーパーサイヤ人状態って・・・
(^u^)プププ
割と髪は長めなのかな?かっちょいい。見てみたい。
うちはほんと短髪だからねえ。
でも好きな人いるようでもないんだよなあ。
何かに目覚めたかなあ・・・
他のことに目覚めて欲しい。机の上片付けるとか・・・(爆)
  1. 2008/05/25(Sun) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんにちは、booshinoさん。
好きな女の子はいないようなんですけどねえ。
好きな男の子でも出来ましたかねえ。
それはそれで心配なんですけど・・・(爆)
¥100均の水スプレー使ってるんですよ~。
お肌にはいいんですね
よかった、大丈夫ですね。
・・つーか、毎朝かけすぎてびしょぬれです(爆)

ぴーやんのひびき、可愛いでしょう?
booshinoさんはおばあちゃんに会えるんですね。
会えるうちに出来るだけたくさん会ってくださいね。

はんこ、気づきました?嬉しい。
私の友人が誕生日祝いに「智」という字の象形文字のはんこをプレゼントしてくれたので
それを使ってみました。気に入ってます。
  1. 2008/05/25(Sun) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

こんばんは、コンタローさん。
意識している女子がいるのかなあ。
内緒にしてるのかなあ。いるわけねーよ、っていって
教えてくれないんだよねえ。

「故人の事を思い出すのって、供養になる」
ああ、いいこと聞いた。
最近ことあるごとに思い出すんだ。
おばあちゃん、喜んでるね。きっと(V^-°)
ありがとう、コンタローさん。
  1. 2008/05/25(Sun) 17:37:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんばんは、RYUさん
運動会に出たら午後から寒くてまたちょっと鼻ぐじゅぐじゅしちゃってます。
早く元に戻さなきゃ!

おお、ふうちゃんの初恋の季節かあ~
どうなんだろうねえ。
幼稚園の時のは初恋とは言わないか(笑)
  1. 2008/05/25(Sun) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

こんばんは、まぁさん。
うん、そうだと思います。
亡くなった人のこと、思い出す度、思います。
私の心の中で生きてるんだなあって。
でもね、やっぱり生きているのが一番よ。
やっぱりすごく会いたくなるときがあるから。
もういないんだって思うとものすごい孤独感に襲われるときもあるから。
  1. 2008/05/25(Sun) 17:44:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiさん

akiさん、こんばんは。
そうね、甘えたいとわがままになっちゃうかもね。

akiさん、奥様に優しくしてあげてね。
すごく小さなことがものすごく嬉しく思えるときもあるから。
  1. 2008/05/25(Sun) 17:52:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

