RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 盛り上がった運動会
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
運動会

土曜日、天気も上々で(午後からはかなり肌寒かったけど)
いい感じでふうまあちゃんの運動会を無事終えることが出来ました。

仕事で来られなかった豊の分もたくさん応援してきたよ。

今年でふうちゃんは小学校最後の運動会で、
自分の力を精一杯出していたし、6年生として係の仕事頑張っていたし、
まあちゃんは思い切り運動会を楽しんでいるのが
どんな遠くからも伝わってきたし(爆)、
私も、いろいろ失敗しちゃったかなと思えたお弁当も大好評だったし、
ほんと良かったあ。

そして何より、女三人組(私と義母と義妹)が一番運動会を楽しんだ。

赤組を一致団結して(爆)応援し、
「行け~~!!」「越せ~~!!」「がんばれ~~!」などと
声を出して応援しながら大盛り上がり。
義母なんか、自分も盛り上がってたくせに、私の盛り上がり方に大ウケで
私のことばんばんたたきながら涙流して笑ってたよ。

本当にいい一日になりました。

来年からはふうちゃん卒業で小学校にいないのでまあちゃんだけの運動会。
ちょっと寂しいかな。
来年はまあちゃんのことをふうちゃんも一緒にみんなで応援しようね。

ともちゃん


テーマ:やぁほぉぃぃ(*´∀`)ノシ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:26
  5. |
コメント
運動会のシーズンですね
そういえば小学生 体操着姿で登下校しています
ふうちゃん最後ですね さみしいね~
でもねぇでもねぇ教えてあげるね
あのねぇ 中学校の運動会 かっこいいし勇ましいし
「きゃぁ素敵ふうちゃん」ってともちゃん叫んでるよ
(私がそうでした^^)
私も楽しみですかすみちゃんの運動会♪
  1. 2008/05/25(Sun) 17:02:32 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わははは、いいこと教えてもらった!
中学校の運動会がすごく楽しみになったよ。
「きゃぁ素敵ふうちゃん」って叫んでるかどうかは別にして(爆)
「ふうちゃんがんばれ~~~」って絶叫してるかもね。
(^u^)プププ
わらわら母さんも楽しみだねえ、かすみちゃんの運動会♪
一緒に走っちゃうかもしれないねえ(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2008/05/25(Sun) 17:08:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
(^▽^*)
運動会お疲れ様です^^
すごく盛り上がったみたいですね(^▽^)
お義母様達と涙が出るほど笑ったなんて楽しかったのが
とっても伝わってきました!
bosohinoも今日、中学校の体育祭でしたよ。
ほんとは土曜日だったんですが、雨で日曜に・・・
今日はすごく暑かったですよ^^
中学校の体育祭はみんなおっさんに見えるんです(-公)
なんだかな~・・・どれが息子か分からず(゜□゜)
でもみんなで盛り上がって楽しかったですよ(≧∀≦)b

booshinoの祖父母は皆天国に遊びにいってますよ^^
ぴーやんの話を読んでとっても会いたくなったんです。
ばあちゃんちは誰も住んでなくて行く事がないから
すごく寂しい(T-T)でもまたいつか会えるから^^
おばあちゃんってすごく大きな存在ですよね~♪
  1. 2008/05/25(Sun) 18:02:24 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。

運動会って盛り上がるよね~。
応援に行けた年は、
甥っこたちが徒競走やリレーで走る度に、
泣いてたもん。
「あぁ、大きくなったなったなぁ」って。
しみじみね(^-^;

楽しくて、いっぱい笑えて、
お疲れさまでした。
ともちゃんのお弁当はおいしいよ!
  1. 2008/05/25(Sun) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ともちゃん、とても楽しい一日を過ごしたみたいですね。

大声を出せばストレス解消にもなるだろうし、いっぱい笑えば健康のためにも良いんじゃないでしょうか?
大空の下で食べるお弁当もさぞかしおいしかったことでしょう。それに、大声出すとおなか減るだろうし・・・。

来年からは、小学校だけでなく、中学校でも応援できるわけで、楽しみが二回に増えたとういことですね!
  1. 2008/05/25(Sun) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
運動会、楽しそうだね。
ともちゃんわ競技にわ参加しなかったの?
天気に恵まれて良かった良かった。
でも肌寒かったみたいね。風邪ひかないでね。
  1. 2008/05/25(Sun) 22:51:37 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
こんばんは^^
楽しいひと時、思う存分声出してリフレッシュ出来ましたか?
良いねぇ~、楽しい事が盛りだくさんで!
子供の成長は素晴らしいモンです!
この先も楽しみがいっぱいですね^^
 
明日はもしかして振り替え休日?
3人で楽しい1日を過ごしてください♪
  1. 2008/05/25(Sun) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
楽しそう!
ともちゃんの文章から、楽しさが伝わってきます~
月曜日の朝に、楽しいものが読めると、一週間楽しく過ごせそう。
ありがとうです。

今日はお子さんたちはお休みなのかな。
ともちゃんもお疲れでしょうから、ゆっくりしてくださいね~
  1. 2008/05/26(Mon) 09:32:16 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
我が家の子供たちが通う小学校ももうすぐ運動会です。毎日、練習があるので、体操服を用意するのが大変です。。。。
ともちゃん、運動会、どんなお弁当を作ったのかな~。すっごく気になったよ~。

  1. 2008/05/26(Mon) 11:13:38 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
この週末はあちこちで運動会があったようですね。
東京地方も雨がかなり遅れたので、無事に運動会が開催できたところも多かったのではと思います。
ともちゃんも久しぶりに大きな声を出せて、ストレス解消も同時に出来たのではないでしょうか。
ともちゃんたちもいい汗かきましたね。
来年は、ふうちゃんと一緒にお弁当作っても楽しいですね。
  1. 2008/05/26(Mon) 12:33:53 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
ともちゃんのところは運動会は春なんだねぇ。
ってか、気候はもう初夏かな。
ふうちゃん、まぁちゃんとも同じ「あか」だったのかな??兄弟で分かれちゃうと、どっちも応援したいから困っちゃうよね!
一生懸命応援するともちゃんの姿が目に浮かびました!!ともちゃんのお弁当がちょっと気になる@みかづきです。
  1. 2008/05/26(Mon) 13:22:23 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
ともちゃんの楽しさが伝わってきて
私も一層、運動会が楽しみになってきたよー!
ともちゃん達が楽しそうに応援する姿
きっと、ふうちゃんの胸にもステキな思い出として刻まれた事でしょう。( ´∀`)

ウチもね、本当は週末に運動会のはずだったんだけど
雨で延びちゃってるんだ~。
↑お天気次第では明日あたりかもね。
ともちゃんを見習って、いっぱい応援してくるよ(^-^)v
  1. 2008/05/26(Mon) 16:31:44 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
お~、早いね。運動会。
この間、チビの幼稚園で小運動会があったけど、
仕事で行けなかったよ。残念。
今の時代は、お父さんの参加率がめっちゃ高いんだよね。びっくりしちゃうよ。

運動会は笑えるよね。
こうして、一生懸命応援されているお子さんは超幸せ
だよ。
お子さんもすんごい喜んでいると思うよ。
  1. 2008/05/26(Mon) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/26(Mon) 23:52:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→booshinoさん

bosohinoさんも、中学校の体育祭だったんですね。
お疲れ様でした。盛り上がったようで良かったね。
ぶぶぶっ!みんなおっさんに見えるだなんて。
ああ、でも1年生と3年生じゃ、全然違うもんねえ。
ふうちゃんもいずれはおっさんになるんだろうかねえ。
ああ、その前に私がすっかりおばさんですけどね(T_T) ウルウル

booshinoさんのおじいさん、おばあさんも皆天国に遊びにいってますか。
私もそうです。おじいさんはうまれたときからどちらもすでに天国でした。
おばあちゃん、大好きだったからね。
あたたかくていつも私の味方で。
可愛がってもらっていたから。
ね、大きな存在だね。会いたいね~。
  1. 2008/05/27(Tue) 16:20:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

ほんと、運動会って盛り上がるよね。
ふふふ、cloudさんは感動でうるうるしたんだね。
その気持ち、すごくわかるよ~~。

私のお弁当おいしい?ありがとう。
また今度遊びに来てね。いっぱいお話ししようね。
お誕生日おめでとう。大好きだよ、cloudさん!
  1. 2008/05/27(Tue) 16:26:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

御陰様で、とても楽しい一日を過ごしてきました。
ほんと、ストレス解消、いっぱい笑って健康体!
だんなも来たかっただろうなあ。
お弁当作るのだけ大変だったけど、
後は楽しいよね、運動会って。

そっか~、中学校もってことで、
楽しみが二回に増えるのね。わくわく~~
あ、お弁当2回か。ドキドキ~~(爆)

  1. 2008/05/27(Tue) 16:33:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

御陰様で運動会、楽しかったよ~。
私は競技には参加しなかったけど、
見てるだけでも楽しいわ。
中学校では親子競技って言うのがあるみたいだから、
ドキドキだな。

>肌寒かったみたいね。風邪ひかないでね。

ありがとう。実は日曜日風邪ぶり返して昨日はゆっくり体を休めていたよ。
今日はだいぶいいじょ~~。ありがとうね。

  1. 2008/05/27(Tue) 16:36:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboさん

ありがとう、御陰様でばっちりリフレッシュ出来ましたよ。
風邪はぶり返しちゃったけどね。
子供の成長には目を細めちゃいます。

月曜日は振り替え休日でした。
みんなちょっとずつ風邪気味で、休み中に治そうと
ゆっくり休養をとりました。
今朝は元気に学校に行けたので良かったあ。

  1. 2008/05/27(Tue) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

こちらこそ嬉しいコメントありがとう。
月曜日の朝に明るい話題を提供できて良かったあ。
shiollyさんのコメで私まで明るい気持ちになりましたv-344

はい、月曜日は振り替え休日でゆっくり休みましたよ~。
お陰で今日はこども達も元気に学校へいきました。
私は相変わらず落ち着かないけど、だいぶ良くなりましたよ。
ありがとうね。
  1. 2008/05/27(Tue) 16:50:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

京女。さんのおこちゃまの小学校もう少しで運動会なんですね。
ドキドキしますね~。楽しみだね。

え?お弁当?
今日のブログにも書いたけど、慌ててて写真撮るの忘れてたの(TロT) エーン
はっと気づいたのはもう半分以上食べてしまったところ・・・
作ってすぐに写真撮れば良かったよ~~。
京女。さんは忘れずに撮ってね。

  1. 2008/05/27(Tue) 16:55:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

こんにちは。お返事遅くなってごめんね。
運動会は天気に左右されるので、無事に終わってほっとしました。
ほんと、ストレス解消も出来たし、こども達の成長も見られたし、ほんと良かったです。

>来年は、ふうちゃんと一緒にお弁当作っても楽しいですね。

あ、この提案、いただきます!楽しそうだなあ。
でも、逆にイライラしたりして(爆)
そうならないように今から一緒に作る練習しておこうかな(^u^)プププ

  1. 2008/05/28(Wed) 15:03:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

そうなんです、春なんだよねえ。
@みかづきさんのところは?秋なんだっけ?
秋もスポーツの季節だからいいよねぇ。
御陰様で兄妹二人とも「赤組」だったの。
まあ、結局負けたんだけどねえ。
二人で悔しがっていたよ。うふふ。

お弁当が気にしてくれたのに写真に残すの忘れちゃって本当に申し訳ないです。
まあ、たいしたもんじゃなかったんだけどさ。
でもせっかく朝早くから作ったんだから残しておけば良かったな。
  1. 2008/05/28(Wed) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→さすけどん

さすけどんも無事運動会が終わって良かったねえ。
寒かったみたいだけど、風邪引かなかった?
でもほんとかなり盛り上がったみたいで
さすけどんの楽しい感じが伝わってきて
私もニコニコになっちゃったよ。
お互い、こども達も親もいい思い出になったね。
お疲れ様でした。
  1. 2008/05/28(Wed) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→frusicさん

そっかあ、frusicさんも仕事で参加できなかったのね。残念だったねえ。
でも、そうかも。今の時代は、お父さん参加率高いわ。
私が子供の頃なんて、1回しか?ん?1回も?お父さん運動会見に来てくれなかったよ。
小さい頃は別に慣れてたのか、何とも思わなかったけど、
大人になってから思い出して、ちょっと寂しかったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ。

運動会のことがこども達の心にも残ってくれているといいな。
嬉しいコメント、本当にありがとう!

  1. 2008/05/28(Wed) 15:38:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名さん

本当にあたたかい言葉をありがとう。
何だかすごく安心しました。
言霊ってあるけど、匿名さんの言葉には
優しい気持ちがたくさん詰まっていて
とっても元気をいただきました。
これからもいろんなことがあると思うけど
乗り切っていこうという勇気が出たよ。
本当にありがとう!!
  1. 2008/05/28(Wed) 16:09:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

