RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ドンナトキモ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
こんにちは。
運動会の振り替え休日を経て、今朝は三人分のお弁当作り。
給食お休みだったんだよね。

弁当2

運動会のお弁当は食べ終わりそうなときに写真撮ってないことに気づいて
あわてて撮ったんだけど、時すでに遅し・・・
運動会のお弁当気になっていたみなさん、ごめんね。


話は全く変わるけど。

ねえ、みんな、生きていてくれてありがとうね。
この世に存在していてくれて、本当にありがとう。

きっとみんなそれぞれ、辛いことや不安なこと抱えてるんだよね。
嫌なことや傷つくようなことがあったかもしれない。
不安で不安でたまらないかもしれない。
端から見れば幸せそうに見える人だって、
本当は心の中、寂しい気持ちでいっぱいかもしれない。

それでも、それでもこうやって、
毎日を懸命に生きている。
生きていてくれることがすごく有り難いし、嬉しい。

人は必ず早かれ遅かれ天国からお迎えが来る。
それまでは、決して自ら人生閉じたりしないで。
生きていてくれるだけでいい。
あなたが生きていてくれるだけで、
幸せだと感じている人がいるということを忘れないでね。


ともちゃん

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:13
  5. |
コメント
いやん、後半の記事泣きそうなんだけど^^;
急にびっくりしちゃったよ。でも嬉しいなぁ。

今日は娘がお熱(知恵熱?(笑))でお休みしてたの。
一緒に昼寝して、空も青くて、夜には夫も帰ってくるよ。

運動会お疲れ様~。
  1. 2008/05/27(Tue) 14:51:42 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
運動会 お疲れ様。
なんか どっと寂しさが・・・・・
心配な天気だったけど 無事 終わってよかったね。

そうだね。
自分を好きになれるように 
そばにいてくれる人を大切に 一日一日を精一杯生きていける人になりたいな。
私の場合 精一杯 とゆうより いっぱいいっぱい なんだけど。
それはそれで幸せ。 
とゆうことで・・・
  1. 2008/05/27(Tue) 17:48:05 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
やっぱり食べたい。
こんにちは、ともちゃん。

ともちゃんのお弁当の写真を見ると、すんごく食べたくなる~~ぅ。

ともちゃんも、
ソコにいてくれてありがとう。
daisukidayo.


  1. 2008/05/27(Tue) 18:02:51 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
いや~、ともちゃん、これは何ともおいしそうなお弁当ですね!!

人間は、それぞれ色々な問題をかかえて生きていますよね。そして、一歩一歩、確実に天国(私の場合は、そうじゃないかもしれないけど・・・)に近づいていくわけです。
精一杯の人生を送りたいものですよね。

きっと、ともちゃんのイラストやその笑顔も、周囲の人を元気付けているんだと思いますよ!
  1. 2008/05/27(Tue) 18:48:20 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
追伸
最近イラスト等に押してある
ともちゃんの名前は、
てん刻?
ホリホリしたの?

  1. 2008/05/27(Tue) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
お弁当美味しそう~!
それ食べたら元気モリモリだよ。

うん、自分1人で生きているわけじゃないからね。
今、ふっと杉良太郎の「すきま風」の歌詞を思い出したよ。
「いいさそれでも生きてさえいれば
いつかしあわせにめぐりあえる・・」って。
(ともちゃん知ってる?)
  1. 2008/05/27(Tue) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は^^
ちょっとビックリ! 何かあったのかな?
 
人間、ホントに幸せでどうしようもない!
なぁ~んて人、いる訳無いよ。。
みんなみんな、いろんな物背負って生きてる!
潰されそうな時もあれば、空が飛べるほどウキウキしてる時もある。。
でも、それが人生だもん^^
 
この世に生を受けたんだから、粗末にしちゃぁ~いけないね!
1度っきりの人生♪ 思いっきり楽しまなきゃ^^
辛い事があったら、その後には必ず楽しい事が待ってる!
笑顔でいれば、大切な人も笑顔でいられる^^
支え支えられ、そうやって人生を歩んでいくんだよ!
ファイトだよねぇ~(∀)♪
  1. 2008/05/28(Wed) 00:28:04 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
お弁当(@Ч@))
おいしそう~(≧▽≦)
ご飯は混ぜご飯ですか?
子どもってカレー味好きですよね^^
木曜日がおちびのお弁当の日なので
参考にさせてください!
すごい彩りも綺麗で食べたい(≧Ч≦)
いいなぁ~男子チーム!!

そうだよね、一人じゃ生きていけないです。
産まれてくる時も、大勢の人の笑顔に迎えられて
産まれるんですから、できるだけ笑顔で
一人でも幸せにすることができたら嬉しいですね(´▽`*)
まずは、朝から笑顔でおはようかな^^
(今朝は鼻炎の長男の半端ない鼻血で始まりましたが・・)
booshinoの心の栄養になってくれる
ともちゃんが今日も笑顔ですごせますように(^∀^*)
ともちゃん大好きです(*ΨΨ)
  1. 2008/05/28(Wed) 11:55:10 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ちょっぴり涙目になりました。
自分のブログにも書けないでいたけど、実は社長の契約ミスで、
経理の私と部長クラスだけ今日まで給料が遅れててさー。
(↑だから社長に新規開拓はやめとけって忠告したのに(-_-; )
元気に振る舞う一方で、ホントは凹み気味だったんだ・・・。
でも、ともちゃんの言うとおりだね。
私がいなくなったら家族が悲しむもん。
人生には不安もつきものだけど、仕方ないもんね。
頑張って、顔を上げるしかないか。(笑)
また、気合い入れ直していくとするよ。
テンションあげるキッカケをありがとね。

  1. 2008/05/28(Wed) 16:15:52 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

私もつい最近思ったよ。人は外見からは判断できない辛さや悩みを抱えて生きているんだな、って。

心が疲れてくると、それを打開するアイディアも力も沸いてこないのかもしれないね。

でも生き惑うどんな人にも環境を変える、やりかけのことを全部放り出しちゃう・・・なんでも良いからやってみて「生」にしがみついていて欲しいと思う。
生きたくても生きられない人がたくさんいるということを思い出して欲しいな。

ともちゃんの記事を読んで、生きることに迷っている人がみ~んな勇気をもらえると良いのに。

ともちゃんこそ、この世に生きていてくれてありがとう。
  1. 2008/05/28(Wed) 18:04:45 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
似たような想いを抱いていたんですね。
あの日は子供の寝顔を見ていて思い出した曲のフレーズをそのままタイトルにしました。
僕は今んとこ死ぬ予定はないですが、万が一ってことがありますからねー(笑)
その逆の場合だってあるし…
胸中複雑です。


ともちゃん、いつもいつもありがとうございます(^^)

  1. 2008/05/28(Wed) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
こんにちは。
お弁当、三人分、ご苦労様でした。
本当におっしゃるとおり、生きていてこそですよね。
家族というのも、微妙なバランスのもとの集団であることには間違いなのですが、一番気を許しあえる集団でもあるので、皆、元気でいるのが一番ですよね。
  1. 2008/05/29(Thu) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
ゆずぴちゃん、ゆきひらさん、cloudさん、コンタローさん、akoちゃん、uriboさん、booshinoさん、さすけどん、nanaeちゃん、akiさん、君平さん。

とってもあたたかいコメントをありがとう。
どんなに救われた気持ちになったか。
みんなみんな大好きです。
みんなみんな生きていてくれてありがとう。
これからもずっとずっと仲良くしてください。
お返事、お礼がすっかり遅くなってしまったけど、
この日の気持ちと、それに対して書いてくださった皆さんのコメントは絶対に忘れられません。
ありがとう、ありがとう。

  1. 2008/06/24(Tue) 16:20:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

