RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 鏡
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
アイス

ともだちと市で行っているエアロビに申し込んできた。
16日から開始。
やっと自分の以前の生活が戻ってきたって感じかな。
今度こそいい汗かいて体鍛えてついでに体型も修正するぞ!(爆)
そんな決意をしながら帰りは31でトリプルのアイスって・・・
まったくこれじゃいかんよねえ・・・・


反抗期か・・・・
でも鏡だよなって思う。
こっちが優しい気持ちで接するとふうちゃんの態度も柔らかい。
私がトゲトゲしてるとあっちもトゲトゲ。痛い、痛い。
いつも優しい気持ちで接したいと思うけど、
何か私がもの申す時って、すでに怒っているわけで
なかなか優し~く話せないのよね。
ほんと、短気は損気だわ。
でも、私が大人になって優しく話すと、
ふうちゃん、かわいいほどに素直です。
なんだよ、結局、私次第か?

まあ、小さい頃は、はい、はいといい返事をしていた息子も
こうやってガンガン自分の気持ちぶつけてくるようになったんだから
やっぱり成長したんだなあ。
もう、お母さんはたじたじですけどね。ごまかしきかないからさ。


でもね、大人になったらお母さんを守るからね・・なんてこと
さらっと言ってくれちゃったりもするわけよ。
生意気なことガンガンいってもやっぱり優しいふうちゃんだよ。


私も負けないように大人になるし、強くなるよ。
短気は損気って頭にいれてさ。
将来、ふうちゃんやまあちゃんが、私の顔を思い出そうとしたとき
怒ってる顔よりも、はじけるように笑う顔を思い出して欲しいから。

素直になれない短気なお母さんですが、
あなた達のことは心の底から愛しています。
そのことだけは忘れないでね。


ともちゃん


なかなか皆さんのところに訪問できずにごめんなさい。
携帯で見てもコメント残せないままでごめんね。

それでもここに来てくれて、コメントまで残してくれて
本当にありがとう。
ここがあるから頑張るぞって思えるよ。
本当にありがとう。
今晩また少しでもコメントのお返事書くからね。






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
短気は損気。
ですね 隊長。
了解でやんす。
私も 誓います。
ゆったり のんびり あたたかく・・・・・
  1. 2008/06/05(Thu) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ほんと、難しいですよ。
人間出来てない私としては。
お互い似たもの同士なので、
お互いかっかとなるとねえ・・・
うんうん。
「ゆったり のんびり あたたかく・・・・・」
だよね。そうありたい私です。
また話聞いてね。

  1. 2008/06/05(Thu) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私はともちゃんよりももっとダメダメぇi-195

それでも子ども達が「お母さん、お母さん」って寄ってきてくれるからそれにアグラをかいちゃっているんだなぁ。
反抗期になったらヤバイぞ、私(>_<)

できるだけ多くの笑顔を子ども達に届けていこう!ちょっとくらい何かが遅れても待ってあげる余裕を持とう!
今日から努力するよe-271

ありがとう、ともちゃんe-343

31のアイス美味しいよね~。私も最近友達がそこでバイトを始めたので食べる機械が多いの(^^)パチパチするあめは「ドンパッチ」ってやつじゃない?!今度そのアイスも挑戦してみようっと。
  1. 2008/06/06(Fri) 09:50:54 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
・・・
booshinoもアイス食べた~い(≧Ч≦)ノ
旦那様に連れて行って奢ってもらおっと^^
そうそう「ドンパッチ」ですよ!nanaeさんナイス!!
名前を思い出せなかったのでスッキリしました(゜▽^*)

ともちゃんの仰るとおり鏡なんですよね。
でもムカっってくるとちょっとトゲがでちゃって^^;
反省反省・・・
最近booshino開き直ってますから
母さんはこんな人ってそろそろ解れ!!(`Д´*)
って言い続けてます・・ダメ母全開です(-公-)

何かあったときは頼れる母になりたいと
booshinoもゆっくり成長中です^^多分^^;
ま、最初から立派な母さんなんていないんですから。

何事ものんびり、ゆっくり自分らしくですね(言い訳)
  1. 2008/06/06(Fri) 11:35:49 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃんは大人だよね~。
私なんて大人気ないっていうか~~。
怒ってキレてもうしーらないってなっちゃう。
まぁ、うちの子はそんなに素直なタイプじゃないけど。
1人1人にあんまりかまってやれないし。
大事だからあれこれ言うんだよってわかってくれてるかもアヤシイ^^;
  1. 2008/06/06(Fri) 11:58:48 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
<31のアイスクリーム、おいしそう★
エアロビも始める事だし、たまには、そんなご褒美もイイですよ(^^v
子供を持っていらっしゃるお母さんって、
子供しか見えていなかったり、
子供がいるから仕方がない、って開き直っている方が
時々、見受けられますが
子供を育てる事で、自分も成長していこうっていう
ともちゃんは偉いって感じました。

子供を育てるのって、長いようですが
終わってしまえば、あの頃が一番楽しかった・・・
なんて、思うこともあるような気がします。
自分の時間も大切にしながら
ゆったりゆっくり(心も身体も)お暮らし下さいね~(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン

  1. 2008/06/06(Fri) 12:03:56 |
  2. URL |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
自分もそうですが、大人に成長していくと親との付き合い方って難しくなってきますよね。
気を使わなくてもいいのに使ってしまったり、テレがあったりと。
親はやっぱり、子の鏡、子を見れば親が分かるといいますから、お子さんとちゃんと接していれば、自分も成長できそうですよね。
頑張ってくださいね♪
  1. 2008/06/06(Fri) 12:46:23 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
うんうん、ともちゃんの気持ちわかるよぉ~!
そう、子は親の鏡です。。
恥ずかしいけど、その通りです。。
そして、反抗期は無くてはならない道!
コレが無いと大きくなって大変な事おこしちゃうから^^;
これも成長の一環だと思って・・しっかり見届けてあげなきゃね!
短気は損気♪
わかっていてもなかなかね・・^^;
みんな、そうやって子育てしてるよ。。
みんな一緒だから!
ファイト♪ ともちゃん^^
  1. 2008/06/06(Fri) 18:49:51 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
お久しぶりです^^

自分の母親もそんな風に考えていたのかなぁ...
なんて、この歳になってようやく思ったりもします

今、佐野洋子さんの『シズコさん』を読んでいるからかも?^^;



今度、アイス食べに行こっと
  1. 2008/06/06(Fri) 20:52:39 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
→nanaeちゃん

私も、こども達が「お母さん大好き!!」って寄ってきてくれてたのをいいことに
言いたい放題だったかもなあって思ってるの。
もう少し、抑えるところは抑えなきゃって。
でもね、だからって自分を押し殺して・・っていうのとも違うような気がするんだよね。
一緒に住んでいればぶつかるのも当たり前なんだよね。

だからちょっとだけ気をつけるようにしようと思うよ。
笑顔はものすごいパワーだからね。
そして「ありがとう」「大好き」もすごいパワーを持っているよね。
私もnanaeちゃんみたいに努力するよ。

そうそう!!!「ドンパッチ」!!
ああ、すっきりした~~!!
うれしいなあ~。是非試してみて。楽しかったよ!

  1. 2008/06/07(Sat) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おお!booshinoさんもご存じで!!
「ドンパッチ」私もスッキリしました(=^_^=)

あはは。
「母さんはこんな人ってそろそろ解れ!!(`Д´*)」
なるほど!もう、booshinoさんかわいい!!
こども達もそんなbooshinoさんを愛してやまないという気がする。
私もそう言っちゃおっかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そう。普段はダメダメでも何かあったときは頼れる母。私の理想。
私はふうちゃんに言っていることそっくりそのまま自分に当てはまってるんじゃないかって、感じることが多くて。

私はゆっくり成長中なんだけど、ふうちゃん何だかめまぐるしく大人に変わってきているようで
びっくりっす。
ま、私もいくらすばらしい母になろうとしても
(つーか、なろうとしてるのか)限界はあるので
(ものすごく低いところにヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
力ぬきつつちょびっとずつ進んでいきますわ。
見守っててね~

  1. 2008/06/07(Sat) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

大人なんかじゃないんだ。
大人だったらイライラしたり怒ったりっていうのをぶつけたりしないでしょ。
私は精神年齢思いきりお子ちゃまだから
腹立ってくると抑えられなくなってくる訳よ。

大事だからあれこれ言うんだよってわかってくれるのは
こども達が大人になってからじゃないかなって思うよ。
私も子供の頃は「わかってるけど、うるさいなあ」って思っていたから。
でも大人になっていろんな場面で親が言っていたこととかを思いだしてきて
ああ、そう言う意味だったのね、って。
親はこんな気持ちで言っていたのねって。
だから今は通じないかもしれないけど、その都度
伝えていこうとは思っている。
多すぎない程度にさ・・・
その加減が難しいわ、ほんと。
  1. 2008/06/07(Sat) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りぼんねこさん

うふふ、たまにはご褒美もイイですよね。
・・・たまにはね・・・
少し控えなきゃ・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

全然偉くないんです。
ちゃんとしてたらあまり悩まなくてもすむのにね・・・

でも、そうですね、ゆっくりゆったりね。
ついついあせちゃうんですよね。
いいのか、もう6年生なのに・・・とかさ。
でも、大人の自分だって出来てないこといっぱいありますからね。
あんまり肩に力入れて子育てしなくてもね。
適当に力を抜きながら接した方が子供だって楽ですよねえ。
反省ばかりで進歩のない私です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  1. 2008/06/07(Sat) 11:59:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

ああ、そうかもしれません。
ふうちゃん、「気を使わなくてもいいのに使ってしまったり、テレがあったり」なんですよ。
微妙なお年頃なんだと思います。
頭では分かっていても心がついてこないんでしょうね。
自分もそうだったから分かるんだけどねえ。

はい、子供と共に成長していきます!!
いけるように頑張ります。
こども達おいていかないで~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


  1. 2008/06/07(Sat) 12:03:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboさん

そうだよね、そうだよね~。
反抗期は通らなくてはならない道!だよね。
どんと来い、だわよ!ぶつかってみなさい!
受け止めてみせるわ。(ダイエットしろって)
短気は損気♪腹立ったら短気は損気を10回口ずさんでから言葉を発するようにするわ。
・・・って、腹立っている時って冷静になれないか・・
でも紆余曲折しながらも自分一人じゃないって思いながらがんばっていくよ。
ありがとう!!とっても心強いよ!
  1. 2008/06/07(Sat) 12:10:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

おお!お疲れ様です!
まだまだお仕事もお忙しいみたいなので体大切にしてくださいね。

私も自分の年になって、子供の頃の母親や父親との関係を振り返ったりしています。
今になって分かることも多いというか。

佐野洋子さんの『シズコさん』すごく読んでみたいです。
母と娘もまた難しいですものね。

あ、ぜひ、ぱちぱち口の中ではじけるポッピングシャワー食べてみてくださいね。
オススメです。
  1. 2008/06/07(Sat) 12:26:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

