RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 見つかったバースデーのハガキ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
パスタ

土曜日の夜は家族でパスタ屋さんに。
誕生日から1ヶ月近くたっているけどカードの期限まで間に合った。

コース料理を子供も交えて食べるなんて初めてのことかもしれない。
うんと小さかった頃のことを思うと、
こんなふうに落ち着いて食事が食べれるなんて夢みたいだよね。
こども達も大きくなったもんだ。

ここ数日、我が家の問題に皆さんを巻き込む感じになっちゃって
いろいろご心配かけてしまって
みんなの心もどんよりさせちゃったんじゃないかと心配しています。
ほんとごめんね。

でも御陰様でこの一連のことがあって、ちょいと一山越えた感じです。
親もこども達も。

ぶつかったっていいじゃない。
ネガティブな気持ちを押し込めて無理しなくても。
唯一吐き出せる場所が家庭なのかもしれない。
気持ちを吐き出して、すっきりして、お互いの気持ちを知って。
そうやって少しずつ、
自分以外の人の気持ちや痛みに気づいていくのかもしれないなって。

時間はかかるし、真っ正面からぶつかると疲れるし、
遠回りしているような気持ちもするけど、
でも、この時間ってものすごく大切な時間なのかもしれない。

子供と一緒に私も少しずつ大人になっていくよ。

あたたかいコメントを下さった皆さん、
見守ってくださった皆さん、
本当にありがとうございました

こども達も元気に学校へ行きました。
私も今日一日張り切って頑張るぞ~~!
皆さんにとってもいい一日になりますように。


ともちゃん



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
おはよう ともちゃん。
嵐の子育て・・・親も子も踏ん張り時なのでしょうか?

豊さんの雷は 想像しただけで私にもズッシリきますよ。
時には必要なんだよね。雷・・・
落としてくれる豊さんがいて 受け止めてくれるふうちゃんがいて・・・・・・
きっと 果たしなく続くであろう 嵐の子育て。
共に がんばろうぜい。

  1. 2008/06/09(Mon) 09:28:53 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
何も苦労しないで成長した人とか、挫折を知らないまま、成功ばかりしていた人は、何か些細な事があっただけで、ポキッと折れてしまうといいますよね。
今は、きっと精進の時期で、将来の為のお勉強と思えばいいかもしれませんね。
負けないで頑張ってくださいね♪
  1. 2008/06/09(Mon) 12:19:40 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
こんにちわ、ともちゃん。
家族で美味しいモノ食べて、ゆったりしたトキを過ごせたね。
良かったね。なんだか、私まで嬉しい気持ち♪です。

前に進んでちょっと休んでみたり、後ろを振り返ってみたり、泣いたり笑ったり・・・
まだまだ私達、ずーっとイソガシイんだよね。
私の父が最近シミジミよく言うの
「その時は、とても大変で余裕もなくて分からんけどなぁ
 鳥がエサ取ってきて巣に帰ると、ピーピーピーピー言っとる時が
 子供がおる家が、その時が一番ええ時なんやぞ」って。
そんな事を言うようになった父が、ちょっと寂しく思えちゃうんだけどね。
お互い色々と大変だけど、自分を信じて頑張りましょう。
  1. 2008/06/09(Mon) 16:50:03 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
ともちゃんは、いろいろなことがあっても
ちゃんと前向きに気持ちを切り替えることが
できていて偉いなぁ、といつも思います。

反抗期・・・きっと我が家にも来るんですよね?
今はまだあまり想像できないけど。
だけど自分もかつては親に偉そうなこと言ってたわけで^_^;
そういうことを思い出しながら
頑張って受け止めていくしかないのかな?

ところで親子でコース料理なんて素敵ですね!
確かに食事の場で成長を感じる気持ち、分かります。
でも子どもが小さくてバタバタした食事をするというのも
今にして思うと、いい思い出ですね。
  1. 2008/06/09(Mon) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
いいんですよ(´∀`*)
心が疲れてるときはみんなに愚痴っちゃうのが一番です!
溜め込むとドンドン疲れて、壊れちゃう(´Д`;)

反抗してバトルしたって、時々パパにガッツーンと雷
落とされたって、ちゃんと解ってるんです、愛です愛!!
母さんの好きな色のお花をってのがその証拠です♪
いつかくる最期のその瞬間まで家族なんですから(´▽`*)
今は、ちょこっと遠回りしてる時期なんだ位にね^^
真っ直ぐ進む方が楽だけど面白くないでしょ(^m^)
booshinoはガーーー(`А´*)って言っちゃうから
もう少し面白く言おうと努力中です・・・

家族でディナー、とっても羨ましい(@O@))
しかもバースデーのデザート付き!?
分け合って食べると楽しいですよね^^
外で同じものを食べてるのに感想が全然違うし、
ああこれを食べれるようになったんだとか
こんなのが好きなんだってね^^

まだまだ心も体も元気でないと先は長いですから^^
のんびり自分らしく育っていきましょうね(≧∀≦)b


  1. 2008/06/10(Tue) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
おいしそう!!
仲直り(?)のディナーは楽しかっただろうね。
私もともちゃんの書いてること、いちいち納得してるよ。
子供に向き合ってる時間はともちゃんほどないけど。
思ってる事や考えてる事、全部ともちゃんが書いてるみたいで
いつもここに来てはほっこりして帰っていくんだ。
まだまだ先は長いもんね、一緒にがんばろうねー。
  1. 2008/06/10(Tue) 12:00:36 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
そうだねぇ。
子供が小さい内は、三度の食事も常に慌ただしくて
いつ何を食べたのか、そもそも食べたのかすら解らない程
毎日、時間に追われていたもんね~。
言われてみると、家族でゆったりと食事が出来るって事も
とっても、ありがたくて幸福な時間なんだよね。

ともちゃんの日記を読む度に、いつもジーンと感動するよ。
家族みんながお互いを気遣って、愛し合っていく姿。
すんごく勉強になるし、私も頑張ろうって気持ちになるの。

お互い、男の子育児には苦労するけど
明るく顔を上げて頑張ろうね。
めざせ!家族の太陽!!
↑でもウチの場合、ムードメーカーは次男の役目なんだ。(笑)
  1. 2008/06/10(Tue) 14:35:24 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさいね。
あれからだいぶ落ち着いてきて。
・・・といってもちょくちょくバトルはしてるんだけどね、
ふうちゃんの対応がちょっとずつ変わってきたみたい。
前よりさっぱりしてきたかも?!
またゆきひらさん、おしゃべり&ランチしようぜい!
  1. 2008/06/24(Tue) 15:46:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

お返事すっかり遅れちゃってごめんね。
君平さんのおっしゃるとおり、きっと精進の時期なのかも。
最近は私もふうちゃんも引き際が何となく分かってきたみたいヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
はい!君平さんに応援していただいたので
負けないで頑張りますね。
  1. 2008/06/24(Tue) 15:48:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→*fufuさん

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね。
*fufuさんのお父様の言葉、
何だかすごく心にしみたよ。
うんうん、自分を信じて頑張る。
*fufuさんもついていてくれるしねv-410
一緒に頑張っていこうね。
  1. 2008/06/24(Tue) 15:51:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさいね。
そうなんですよねえ、反抗期・・・かつては自分も親に偉そうなこと言ってたんですよ、ほんと。
親になって同じことされているっていうかヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
全く私は親になりきれない子供で困ります。
私も精進の時期なんだわ。
親子でコース料理ほんとうれしかったですよ。
まあ、オシャレにって言うよりはがっついてたって感じだったけど(爆) 
  1. 2008/06/24(Tue) 15:56:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
いつも心があったかくなるコメントありがとう。
そうね、ちょこっと遠回りしてる時期、寄り道してる時期~。
楽しんじゃえってところがbooshinoさんの魅力です。
私もその意気込みで楽しんじゃうぞ~~(出来るかなあ・・弱気な私)
ははは、すぐ焦ってしまうわ。うん、ゆっくりのんびりね。

  1. 2008/06/24(Tue) 16:00:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

お返事すっかり遅くなっちゃってごめん!
ディナー楽しかったよ~。
今では遠い思い出だけど(爆)
ゆずぴちゃんも同じこと感じてたのね。
ゆずぴちゃんと私は似ているところがあるからねv-415
そうね、まだまだ先は長い!!
ゆずぴちゃん、これからもよろしくね!
  1. 2008/06/24(Tue) 16:03:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→さすけどん

お返事すっかり遅くなっちゃってほんとごめんね。
そうなの、「とってもありがたくて幸福な時間」だったよ。

さすけどんにはいつも優しい言葉をかけてもらって、励ましてもらって。
私の方こそたくさん愛をいただいて感謝しています。

そうだね、さすけどんちも男の子育児。
家族の太陽目指して明るく行くよっ!!

「でもウチの場合、ムードメーカーは次男の役目なんだ。(笑) 」
ああ!うちもうちも!!
まあちゃんのお陰で場が明るくなることたくさんあるよ。同じだねえ。

  1. 2008/06/24(Tue) 16:07:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

