RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ザ・マジックアワー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ザ・マジックアワー


「太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間、
それがマジックアワーだ。」


いやあ、笑った、笑った。
あんなに大笑いしたのは久しぶりだったかも。
笑いをこらえきれずに、声出して笑ったよ。
まわりの観客の人たちも「わははは」と声出して笑うもんだから
私も遠慮せずに笑ったよ。
涙出ちゃったよ。

三谷幸喜監督、さすがだなあ。
映画を作る人たちへの愛情をひしひしと感じたよ。
佐藤浩市さんには笑わせてもらったあ。
やっぱりコメディーの出来る俳優さんは
実力派の人じゃなきゃダメなんだなあって感じさせてくれた。
あの「間」とか、あの表情とか。

出てくる役者さん、みんな好きで。
ちょっと出てくるだけでも存在感があって。


誰か観に行った方がいたら、ここおもしろかったねえって
語り合いたいよ。
観た方いたら教えてね~。

笑いの力ってすごいね。
頑張ろうって気持ちが湧いてくるって言うか。

ああ、観に行って良かった。
たくさん笑えて良かった。


ともちゃん


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:30
  5. |
コメント
笑った
そう面白かった
うん好きな役者さんばかりだよ
見に行こうかなぁ^^

笑う
さっきも話していた
「わらわらさん疲れなかったかすみちゃんの面倒で」
「うん疲れたよ でもアドレナリンが出るんだよ だってねぇご飯を食べてるっちゃ笑って歩いた笑ってなにしろ面白い年中笑ってるんだよ 一眠りしたら元気!私」
あなたの元気の秘訣は?
「笑い」^^^^^^^^です^^^^^^^
  1. 2008/06/10(Tue) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
いいなぁ!もう観に行ったんですか?
三谷さんの作品も好きだし、
何より佐藤浩市さんがとても好きなので
ぜひ観に行きたいと思っているんですよねー。

怒らせたり、泣かせたりするお芝居よりも
笑わせるのって絶対に難しいですよね。
中途半端な演技力ではムリですもん。

何とかして時間を作って、
1人で観に行こうかなぁ?と思案中です。
行けるかなぁ?行きたいなぁ。
  1. 2008/06/10(Tue) 19:59:48 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
い~な、い~な!!
あたしもぜひ観たい映画のひとつなのですよ。
そんなに笑えるなら、ぜったい観に行こう!!

でも、今、ちょうど観たい映画がいっぱいなのよね~。
時期によっては、あんまり観たいやつがないときもあるのにな…。

ん~、どれ観るか悩んじゃうよ。
  1. 2008/06/10(Tue) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
おはよう、ともちゃん。

観てきたのね~、いいないいな。
観たいんだよね~、わくわく。

三谷監督と佐藤浩市の番宣だけでも
笑えるからな~。

観てきたら、報告するね(*^ー^)人(^ー^*)
  1. 2008/06/11(Wed) 08:30:08 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
こんにちは。
映画公開までに、色々な方がTVで宣伝を繰り広げていましたが、一番出ていたのは三谷さんではないかというくらい出ていましたね。
出演者の方々も最初は文句から始まるところが面白かったです。
確かに太陽が沈んだ後の30分間の空はとても綺麗ですよね。私も大好きな空です。
写真に撮ると紫色に近くて、幻想的になります。
  1. 2008/06/11(Wed) 17:24:45 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
「太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間」


この時間帯に宮崎の日南海岸を
オープンカーでドライブしたりします^^

太陽が沈んだ辺りのオレンジ色の空から、反対側の深紫の空まで
綺麗で神秘的なグラデーションを描き出します
本当にマジックアワーかもしれません


あ、後この時間帯は釣り用語で「夕まづめ」と言って
魚がよく釣れる時間帯でもあります
本当にマジックアワーかもしれません^^;


映画、観に行ってみようかな?
  1. 2008/06/11(Wed) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
見たい!!(・e・)
佐藤浩市大好きなんよwww!!
Wこうちゃんズ(浩市&幸喜)解散してしまうみたいでとても残念・・・
  1. 2008/06/11(Wed) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
(≧∀≦)
 見たい見たいwww(≧∀≦)!!
この前お客さんに「すごくお勧めだから観に行きなよ」
ってすっごーーーく勧められたんです!!
booshinoも三谷作品大好き^^
佐藤浩市さん最高です~♪
でも・・・お店と家の引越し準備&開店準備で休みが
なかなかとれず・・・(T-T)ともちゃんと語りたかった・・・

マジックアワー・・・目の悪いbooshinoが外にでたくない
時間帯です(´Д`;)見えにくいんですよね^^;
特に車の運転が怖いので↑のしすけんさんが
羨ましい(@O@)))
でも皆さんがおっしゃるように幻想的で好きな時間です^^*

今日は我等がホークス勝ちましたヽ(≧∀≦)ノヤッタ!
  1. 2008/06/11(Wed) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
わぁ!
わたし、佐藤浩市、大ファンなんですよっ!
そのわりに、この映画、しらなかったんですよ・・・

&三谷幸喜もファンなのに・・・

がっくし。。。

でも、教えてくれて、ありがとう☆.。*・°
  1. 2008/06/12(Thu) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、この映画もぅ観たのね。
三谷さんや佐藤浩市がかなりいろんな番組に
でてたので、どんな映画だろうって興味あったのよ。
ともちゃんの感想を聞いて、ますます観に行きたくなった!
「笑」は大切。笑うと自分の中のモヤモヤが
ふっとんでいくもんね。
  1. 2008/06/12(Thu) 00:44:55 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
早速見たのね、早いわ!ともちゃん。
私も見に行こうと(子供たちが学校へ行っている間一人で!!)思っているけれど、今は忙しくて。
絶対に時間作って見に行くぞ~。

↓家族揃って成長している感じね。
我が家の息子も最近、悪いことしても素直に謝らなかったり・・と生意気になってきているので、私もイライラしちゃうことが多いんです。。
  1. 2008/06/12(Thu) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
いいなぁ!
ともちゃんはもう観たんだ~。

朝のニュースでやってたんだけど
映画ランキングでも早速一位に輝いてたよね。^^
私も三谷作品は大好き♪
ドラマも映画も、泣けたり笑えたりで
あっという間に三谷ワールドに引き込まれちゃうんだよね~。

ともちゃんの日記を読んで、一層観に行きたくなっちゃったよ。
  1. 2008/06/12(Thu) 15:00:43 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
しばらくブログを放ったらかしにしてましたが
戻ってきましたモヒロです。
マジックアワーもう観に行ったんですね。
面白かったですかぁ。
おいらも観に行ってこようかな。
最近、コメディ映画観てないし。
  1. 2008/06/15(Sun) 00:20:10 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
どうもです。
この映画評判がいいですね
僕も見に行こうかなぁって、思ってるよ。

それより。東北の地震大丈夫?
  1. 2008/06/15(Sun) 15:49:12 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

笑いって、本当に元気が出ますよね。
わらわら母さんの元気のもとはかすみちゃんの笑顔ですね。
私も笑うとアドレナリンがばんばん放出されます
(≧∇≦)わはは、パワー全開!
  1. 2008/06/19(Thu) 16:43:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

一人で観に行ったかなあ。
トモさん、三谷さんも佐藤浩市さんもすきなんですね。
ならば絶対に観に行って欲しい~~
すごくおもしろかったですよ~。
ほんと、演技力がある佐藤浩市さんだからこそ
あんなにおもしろい映画が出来たのだと
私も思いますよ。もう絶妙の間です。
  1. 2008/06/19(Thu) 16:46:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

すごくおもしろかったので是非!
まぁさんは他にどんな映画が観たいと思っていらっしゃるのかしら。
よかったら教えてね。
私はこれからの映画だったら、
「西の魔女が死んだ」を観てみたいと思っています。
  1. 2008/06/19(Thu) 16:49:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

そうなんだよねえ。
二人の番宣だけでも笑えるよねえ。
是非機会を見つけて観に行ってみてね。

そうそう、東京はいかがでしたか?(=^_^=)
  1. 2008/06/19(Thu) 16:52:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

ほんと、いつも監督が一番番宣に燃えていますよね。
うふふ。好きなのかも、テレビが(^u^)プププ

そういわれてみて、思い出そうとするんだけど、
考えてみるとその時間っていつも夕食の準備中で、
その景色を意識して感じたことは少なかったかも。
「太陽が沈んだ後の30分間の空」は
「紫色に近くて、幻想的に」なるんですね。
今日は雨が降っているので、晴れたら見てみよう。
・・・って、毎回思うのに忘れちゃうんだよなあ。
もったいないことしてますね、私ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

  1. 2008/06/19(Thu) 16:57:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

わあ、マジックアワーを存分に楽しんでますね。
素敵(* ̄∇ ̄*)
海岸をオープンカーでドライブ!!かっちょいい。
ロマンティックです~

「太陽が沈んだ辺りのオレンジ色の空から、反対側の深紫の空まで
綺麗で神秘的なグラデーションを描き出します」
こんな素敵な時間を見逃していたのか、私はヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 残念。

「夕まづめ」この言葉初めて知りました。
魚がよく釣れる時間帯なんですね。
一度意識して味わってみたいものです。

是非映画ごらんになって下さいね。


  1. 2008/06/19(Thu) 17:04:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiさん

わあ、それならなおさら、見なきゃっ!
akiさん忙しすぎて見る時間ないかなあ。
でもさ、ぜひ気分転換にもなるので見て欲しいな。
そして気持ち切り替えてがんばるっつーのはどう?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  1. 2008/06/20(Fri) 16:04:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

わあ、ぜひ見て欲しいなあ。
お店と家の引越し準備&開店準備だなんて
大忙しだね。
もう終わったのかなあ、まだまだかかるのかなあ。
大変だと思うけど、無理しないでね。
もし、映画観る機会があったら是非見てみて、
たくさんたくさん笑ってね。

ホークスほんと強いね。
交流戦あっという間に1位だよね。
我がイーグルスはいったい・・・・(T_T) ウルウル

  1. 2008/06/20(Fri) 16:13:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しーちゃん

しーちゃん、佐藤浩市さんの大ファンだったのね。
さらに三谷幸喜ファンでもあるのなら
是非観に行って欲しいなあ。
もう観に行ったかなあ。
たくさん笑えると思うよ(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2008/06/23(Mon) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ほんとほんと、「笑」は大切だってすごく思う。
アドレナリンばんばんです。
笑うと再生できるような気がします。
akoちゃんは今日もいっぱい笑っているかなあ。

  1. 2008/06/23(Mon) 13:06:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

@みかづきさんはもう観られたかしら。
たくさん笑っているといいなあ。

@みかづきさん家の息子さんもそうなの?
私も相変わらずイライラしたり、反省したり、
開き直ったり・・・
でも前よりマシになってきたような気がする(=^_^=) ヘヘヘ
お互いに頑張ろうね。

  1. 2008/06/23(Mon) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→さすけどん

さすけどんも三谷ワールドに引き込まれているかなあ。一緒に笑えたらいいなあ。

さすけどん、さっぱりコメント返せてなくてごめんね。
でもちゃんと読んでいるし、心にちゃんと届いているよ。
  1. 2008/06/23(Mon) 13:12:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

うひょ~~、モヒロさん、お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
ぜひ映画観て欲しいです。
もう観ちゃったかな?
たくさん笑ったらますます元気が出ると思いますよ~。

  1. 2008/06/23(Mon) 13:15:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

RYUさん、心配してくれてありがとう。
この通り無事でした。(=^_^=) ヘヘヘ

映画、もう観られましたか?
たくさん笑って気分もすっきり。
まだでしたら是非見てくださいね。
  1. 2008/06/23(Mon) 13:19:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
みたよ!
先日、みてきましたよ~。
もうね、笑い堪えるの必死で我慢してたんだけど、我慢出来ずに噴出しちゃったよ(笑)
でも、周りの人もみんな噴出してからOKだよね!??

ネタバレになるからあんまし書けないけど、デラとボスが会うシーンは我慢できないって(笑)
でも、一番最初に笑ったシーンはコンクリートの・・・足にマニュキュアで・・・のシーンかな。(わかる?)
他にも沢山、笑えるシーンあるし、映画館で声だして笑ったの初めてかも(笑)


  1. 2008/07/01(Tue) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. そら #EmZpUt4M
  4. [ 編集]
→そらさん

おお!そらさ~ん!!
みたのね~。
分かる分かる!!私もそこで笑った!!
そして、ナイフをなめるところ、吹き出した。
笑いこらえられなかったもん。
それに、いっぱい笑えて
ちょっとしんみりするところもあるんだよね。
すごくいい映画だったなあ。
もう一度観たくなったよ~~
  1. 2008/07/02(Wed) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

