RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ワイルドストロベリー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
大好きな皆様、おはようございます。
今朝は今にも泣き出しそうな曇り空。
玄関前に置いてある植物たちに朝の挨拶。

20080623081431

ワイルドストロベリー。これ、以前大型ショッピングセンターで2000円以上買い物をしたときにいただいたワイルドストロベリーの苗。白い花を咲かせて楽しませてくれた後、先週からかわいい赤い実をつけ始めています。うう、かわいい!
何とも癒されますなあ。らぶらぶ。
植物から元気をもらう私です。

20080623081058そうそう、そして、このお花、なんて言うお花かご存じの方教えてくださいませ。
植えた覚えのないお花。野草なのかしら。何とも好きな色。美しい花。なんという生命力。
なんにも手をかけていないのに、こんなに綺麗な花を咲かせてくれてありがとう。
つぼみが結構付いているのでこれからまだまだ花を咲かせて楽しませてくれそう。
朝からすごく優しい気持ちになれた。ありがとう。



先週はコメ返書きに没頭しようとコメント欄閉じてましたが、
みんなに会えなくて寂しかったあ。
(そのわりに全然コメ返も訪問も出来てないけど
やっぱりみんなの声が聞きたいのでコメントよろしく。
(わがままな寂しがりやでごめんなさい


今週も何だかいろいろ予定が入っていて、バタバタしそうですが、
ワイルドストロベリーや、名も知らないブルーの花に癒されながら
乗り切っていきますよ~。
今日は午後から学校に行って図書委員会のこども達と
いろんなしおり作りをしてきます。楽しみだなあ。

ではでは、皆様も良い1週間をお過ごし下さいませ

ともちゃん

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
気づけば1学期も残り1ヶ月を切り、懇談とか短縮授業とか
なーんか気ぜわしいよねε-(´・`)

こちらは久しぶりに気持ちイイほどの快晴ヽ(´▽`)/
窓から入る風が心地いいi-176
洗濯が一気に片付いたよi-190

我が家は今グリーン切れ中i-201
なんか欲しくなってきた(笑)

上品な青いお花は・・・姫コスモスみたいだと思ったけど
中心が違うもんね。
うーーん。なんだろ??
  1. 2008/06/23(Mon) 12:18:18 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
ホントに綺麗なブルーだね~。
こんなに鮮やかな青のお花って見た事無いなぁ。
なんていう名前の花なのかしら?
うーん、気になってきたぞー。(笑)

ワイルドストロベリーも超ラブリー♪♪
小さくても真っ赤な実が愛らしいね。( ´∀`)
うふふ。私まで癒される気分だわ。v-238
  1. 2008/06/23(Mon) 15:15:22 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
チコリじゃないかな?
キク科の多年草。
チコリで検索してみて。

最近、忙しくて絵本を
読んでいない。
帰るころには、寝ているからね。

自然の色鮮やかさに感動できる
のは、とっても素敵なことだと思う。
  1. 2008/06/23(Mon) 16:59:33 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
→kazeさん

こんにちは。早速のコメント、ほんと嬉しい!!i-237i-178
あっという間に6月も終わりそうだよ。
びっくりしちゃうよね。

kazeさんちは快晴だったのね。
そのことが私の気持ちも快晴にしてくれたよ。
すごいよねえ。何か、私も嬉しい。

姫コスモス調べてみたよ。考えてくれてありがとう。
ほんとだ、色が似てるよね。この花のほうがよりブルーかな。
中心は姫コスモスは黄色だから違うね。
frusicさんに教えてもらって調べたら「チコリ」みたいです。
ああ、すっきりしたねえ。(=^_^=) ヘヘヘ

  1. 2008/06/23(Mon) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→さすけどん

いつも優しいコメントありがとうね。
じ~んとしちゃいます。

この綺麗なブルーの花、frusicさんのお陰で分かりましたよ。
「チコリ」という花らしいです。
もう嬉しくて。このブルーほんと綺麗だよね。

ワイルドストロベリー、さすけどんも癒されたの?
私もこの小さな小さな赤い実にとっても癒されたんだよ。
植物の力ってすごいね。

  1. 2008/06/23(Mon) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→frusicさん

ありがとう~~~i-237i-178i-178i-178
「チコリ」調べてみましたよ。ドンピシャです!
ああ、なんて言っていいんだろう。
本当に嬉しくて。
ありがとう、frusicさん。
ほんとうにね、自然の色に感動したんですよ。
何という美しさだろうって。
「チコリ」かわいい名前。ああ、嬉しいなあ。

  1. 2008/06/23(Mon) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

