RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 「西の魔女が死んだ」をサントラ聴きながら読む
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20080625080613映画も始まり、話題沸騰の「西の魔女が死んだ」。
ベストセラーだったのは知っていたけど、「オーラの泉」で内田恭子さんが大好きな本として紹介したのが、私がこの本を手に取った直接のきっかけ。
おばあちゃん子の私にはこの西の魔女と呼ばれるイギリス人のおばあちゃんが、もうツボ。
そして映画のサントラ版が素晴らしい。映画はまだ観ていないけど、これはCD聴くだけで癒される。鳥のさえずりも聞こえて、まるで森にいるみたい。
サントラCD流しながら、映画の原本である文庫本を読む。
本の内容とクロスして森の中に気持ちは飛ぶ・・・
・・・はずなのにさ、なんだよなんだよ、息子たちのケンカが始まったよ
いい、いい、無視無視。森に住んでいる動物さんたちのケンカだと思おう。
・・・・って思えるはずがないっっ
しょうがない、息子達が寝てからゆっくり読もう。
ううう、でもお風呂から上がると最近すぐ眠くなっちゃう根性なしの私。


ともちゃん

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
> 森に住んでいる動物さんたちのケンカだと思おう。

え~っとぉ。
ムリでしょう。あ、やっぱりムリでしたね。^^

映画は、観に行ったんですか?
宣伝だけでも、雰囲気のある感じで
原作のイメージ引きずってる今、観に行きたいところだけど、
私はムリ…だろうなぁ。

サントラCDいいですねぇ。
もう出てるんだ、早いなぁ。
手嶌葵ちゃんの歌う主題歌だけでもゆっくり聞きたいな~。
  1. 2008/06/25(Wed) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんにちは。
この映画、よく知らなかったのですが、WOWOWの無料放送時間帯で映画の宣伝をしていたときに、見て知りました。
雰囲気もいいけど、音楽もいいなあと思っていたら、そのあとにフルコーラスで歌も放送されていました。
ちょっとお得になった気分です。
  1. 2008/06/25(Wed) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
好き♪
私も娘も大好きな一冊です。
大好きな本が映画化されるのってちょっと複雑じゃない?
自分のイメージが塗り変えられちゃいそう・・というか・・。

本は静かなところで読みたいけど、眠くなるんだなーこれがヾ(>▽<)o
一緒一緒i-190
  1. 2008/06/25(Wed) 15:55:06 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
こんばんは^^
『西の魔女が死んだ』 は、uriboも好きな本の1つです!
それが映画化・・観にいきたいのは山々なんですが・・
きっと行かず仕舞いでしょう^^;
スカパでやるのをひたすら待ちましょう!
 
サントラ盤、結構良いモノみたいですね。。
森の中に居るみたいなんですか?
ちょっとそれは聞いてみたいです。。
  1. 2008/06/25(Wed) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ともちゃん家の動物さんたちのケンカ。カワイイ♪
何と何の動物さん同士のケンカなのかな?
なんてちょっと想像しちゃったりして・・・

サントラ聞きながら本を読むってステキ☆
私もサントラ聞いてみたいです。
映画、本当に良かったです。もう一度見に行きたいくらい!
イギリス人の魔女のおばあちゃんは、ステキだしスゴイですよ。
怠け者の私にはとてもマネできません・・・(汗
あぁー、もう一度見たくなってきたけど、買ってきた原作でガマンします。
  1. 2008/06/25(Wed) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
→史さん

えへへ、やっぱり無理だよねえ~。
もう、静かなところで読書に没頭したいわ。
映画は、、まだ観に行ってないの。
行きたいんだけど、近くでやっていないみたいなの。
電車で90分くらいのところかな。
私も無理なのかなあ・・見に行きたいなあ・・・

サントラCDすごくいいですよ。
手嶌葵ちゃんの主題歌、すごく雰囲気ありますよね。
吸い込まれそうです。


  1. 2008/06/26(Thu) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

映画の宣伝をごらんになったのですね。
なんかとってもいい雰囲気だったでしょう。
音楽もとっても癒されますよ。森林浴してるみたいな。
主題歌もお聴きになったのですね。
彼女の歌声、何ともふんわりした優しい声ですよねえ。
機会があったら是非映画もごらんになって下さいね。
  1. 2008/06/26(Thu) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

kazeさんも娘さんも大好きなの?
うっきゃあ、うれしいなあ。
ああ、分かるなあ、そうだよね、好きであればあるほどね。
でも私もまだ見ていないんだけど、
何か宣伝見た感じではすごく綺麗で良くできているような気がするよ。
孫役の女の子は実は宮城出身の子なので、
そこも応援してるんだけどね。
もし見ることが出来たら記事アップしますね。

ふふふ、眠くなることもまで一緒だ~~~ニャハハ (*^▽^*)
  1. 2008/06/26(Thu) 14:38:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboさん

uriboさんも好きな本の1つなのね。
私も映画見に行きたいんだけど近くでやってないから
観に行けないまま終わってしまいそう・・残念。
とってもとっても行きたいんだけどね。
 
サントラ盤、おすすめですよ~
小鳥のさえずりも聞こえるので、
森の涼しい感じや木々の香りまで感じられそう。
ぜひ機会があれば聴いてみてね。

  1. 2008/06/26(Thu) 14:47:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→*fufuさん

あはは、ぜんぜんカワイくないのです。
かわいいケンカなら聞き流せるんですけどねえ(爆)

サントラほんと良かったです。
*fufuさん、映画観に行ったんだよねえ。
羨ましいなあ。音楽も良かったでしょう?
私も観に行きたいですよ。
おばあちゃん、一本筋の通った素敵な女性ですよね。
たくさんの名言があって。
毎日を大切に生きている感じがすごく好きだし、憧れます。
  1. 2008/06/26(Thu) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
昨日本屋行きました
今日の料理と時刻表清算にカウンターへ
カウンターの上にこの本 ともちゃんとkazeさん思い出して時刻表の上に^^まだ読んでないよサンドラ版も借りてこようかなぁ
  1. 2008/06/29(Sun) 11:59:02 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

おはよう、わらわら母さん。
読み始めたかなあ。
自然が大好きなわらわら母さんだから
きっと素敵だなあって思うと思いますよ。
サントラ機会があったら是非聴いてみてくださいね。
  1. 2008/07/01(Tue) 09:47:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

