RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


きりんさん
  


今日も雨降り。

本当は気分一新させたくて、髪を切ってこようかと思ったんだけど、
雨降りなので、家でおとなしくすることに。

でも、やっぱり気分は変えたくて。

模様替えをしてみました。

そして、写真のように、大好きなシルクジャスミンに群がる
きりんさんたちも並べてみたよ。
このシルクジャスミン、白い花を咲かせるらしい。
ね、booshinoちゃん。
だから、その日がとても楽しみ。


さて、いよいよ、今日で7月も終わっちゃう。

小さい頃の夏休み。
7月が終わると、そこから先はあっという間に終わっちゃうから、
早いうちに宿題終わらせた方がいい、とわかっているのに、
7月すぎてから慌てるという・・・・

もう、私も大人なんだしね、
やらなきゃいけないこと、今日はちょっと頑張ってみようかな。


このブログ書いたら、お仕事、がんばります!


*ともちゃん*


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:4
  5. |



壁に飾る

↑(部屋の壁にいろいろ飾ってみました。
かわいくて私は好きなんだけど、豊はシンプルが好きだから、
これ以上増やさないようにしなきゃ。)




こんばんは。

やっと、日記を書く気分になったわ。

本当に未だに落ち着かず。

引っ越してから2ヶ月が経とうとしているのに、
義母との同居でお互い生活のリズムを合わせるのが難しかったり、
業者さんはまだ来るし、親戚や来客も多かったり、
次男がホームステイに行ったりと、
バタバタしていて。

いったい、何に追いかけられているのか。


でも、今日は何か、心がしんとしていて、
落ち着いてブログがかけそうです。


・・・なんて書きながら、書こうとすると、
何から書いていいのかわからなくなるのよね。


とにかく、あとわずかで7月も終わり、8月。
時が経つのが早いよ。早すぎるよ。

何かね、記録を残していかないと、
何をして過ごしたのか、わからなくなってしまいそうで、
ちょっとこわくなるね。

自分だけの日記はね、Twitterみたいにつぶやく感じで
毎日書いてはいるんだけど、流されていく感じだよね。

ここにまた少しずつ記していけたらいいな。

今日みたいに気持ちがしんとする時間を作っていこう。


今はそんな気持ちです。


とりあえず、(って急ですが)ハマって見ているドラマは
『半澤直樹』『woman』『あまちゃん』かな。


ではでは。またね。


*ともちゃん*


テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:2
  5. |
IMG_4053.jpg

↑(私の部屋の机の上。
サンキャッチャーの光が机に映る。
青い瓶の陰も好き。)



引っ越ししてから、家の中のことばかり気になって、
近所のお店の探検に行こうなんて気持ちに
なかなかなれずにいたんだけど。



以前住んでいたところが本当に便利なところで、
ちょっと歩いただけで、
郵便局も銀行もコンビニもドラッグストアも食事するところもあって。



だから今度のところは
どこに行くにも中途半端に遠いなあ、
なんて思ってました。



ごめんなさい、前言撤回します。




郵便局に用があって自転車で探検してみたら。



5分でついちゃった。




ん?もしかして近かった?



ここから大好きな雑貨屋さんに行ってみようか。


そんな気持ちになって、さらに進んでみたら、




郵便局から5分で着いた!





と言うことは、以前の家からは遠いと思われていた雑貨屋さんに、
これからは、10分自転車こげば着くということか。




いやあ、感動。




これからは好きなときに好きなだけ一人で雑貨屋さんにもこれるのね。




なんか、引っ越し先での思いがけない発見で、
これからの生活がますます楽しみになりました。




*ともちゃん*


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
 
空

引っ越しました。

震災前から震災後2年間、あわせて約20年間すんでいた借家を出て、
震災後、仮設に住んでいた義母と同居するべく
生まれて初めて家を建てました。

予定よりもどんどん遅れて、
入る業者さんが足りないとか、注文間違いとか、
何だか色々あったけど。

本当に新しい家に住めるのか、
先が見えなくて不安ばかりが大きくなって、
家を建てるのって本当に大変なことだなあと、
つくづく思い知った1年半だったけど。

なんとか引っ越せました。

ダンボールの山は
まだまだ残っているけれど、
やっとちょっとずつ落ち着いてきました。

それでも、生活のリズムがまだ出来ていない。

でもしょうがないよね、借家暮らしの方がずっと長いんだから。


さあ、ここからどんな毎日が待っているんだろう。


パソコンをしながら、目の前の窓を見上げて、
青く広がる空と大好きな雲を見ていたら、
ちょっとパワーが出たので、
久しぶりに、
本当に久しぶりに、
ブログなんか書いてみました。

皆さんは、お変わりないですか?



ともちゃん*






テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |


IMG_2758.jpg
 



ただいま。

久しぶりにここに帰ってきました。
ここには来ようと思えばいつでもこれたのにね。

でも今日はここに書きたい気分。
誰も読んでないかもだけど。




あの震災から2年が経ちました。
早かったのか遅かったのか、と聞かれれば、
あっという間だったような気もします。

でも、復興はまだまだ。
たくさんあった家たちは津波に流され、
瓦礫はなくなったけど、何にも無い更地のまま。
かえって寂しく感じるほど。



そして、今回の3/11は、震災から2年経ったのに、
ますます恐怖感が強くなり、14:46が来るのが怖くて。
何で昨年より怖いのかと疑問に思ったのだけど、
豊の答えで納得した。




ドミノと一緒なんだよ。
ドミノ牌を並べていたとき
最初の方だったら倒してもそんなに焦らないし怖くない。
もう一度最初からやればいいと思えるから。
でも、たくさん並べて最後の方だったら。
ドミノ牌を倒したらどうしようと怖いし、焦る。
もう一度最初から、なんて力が出ない。



そういうことなのかもしれないね。



やっと一歩ずつ進んで来たのに、
またあの日に戻りたくない。



あの時は必死だったから。



逆に今2年経ってかえって鮮明に思い出される恐怖。
2年も経ったけど、私の中ではまだ2年なんだな。




心配した親友が電話をくれた。ありがとう。泣いちゃったよ。
ほっとしたんだ。嬉しかったんだ。ありがとう。

メールくれたお友達。ありがとう。
私もまたこうやって交流が出来ることが嬉しい。ありがとう。



2年前の恐怖と共に、あの時助けてくれた方々のこと、忘れられないよ。

本当に助けていただいてありがとうございます。



3月11日は私にとって一生忘れられない日です。


*ともちゃん*


IMG_2759.jpg 



PS. 長男が、ホワイトデーにお返しと言ってケーキを買ってくれた。
普段はいつも生意気なんだけど。なおさら嬉しかったわ。
「うわあ、ありがとう!!すごく嬉しいよ。」といったら、
長男、ちょっと照れて笑ってた(*^_^*)



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
